ソフトウェア環境

いまのPCに入ってるソフトをメモ。あとでちゃんとリンク張ろうと思います。

  • OS Windows7
  • ブラウザ Firefox
  • エディタ sakura (仕事場ではxyzzy)
    • xyzzyはカスタマイズできたら最強だと思うけど、そこまでいくのが結構めんどいので、新しい環境ではだいたいsakura
  • メーラ Becky
  • ランチャ anemone ← 開発停止してるのでなんか他のいいコマンドラインランチャに乗り換えたいけど、いまいち乗り換えきれない。
  • 画像ビューア Irfanview
  • 圧縮・解凍 LhaForge ←やっぱりdllつかうやつの方がいい気がしてここに行きつく。
  • 画像キャプチャ capturestaff
  • デフラグツール smart defrag
  • その他 googleのデスクトップセットをいろいろ入れてます。セキュリティソフトも。
あと家では使ってないけど仕事場では使うようなもの
  • バイナリエディタ stirling
  • スケジューラ(というか付箋) notice ←これもなんかほかにいいのがあったら乗り換えたい。まれにデータロストすることが・・・
  • バックアップツール mybackup, synctoy (本来家でもなんかいれなきゃいけん。)
  • ネットワーク関連 FFFTP, teratermとか
  • 時計 tclock light ← win7だとまああまりいらないので家では入れてない。

これからいろいろそろえていきます。とりあえずeclipseFirefoxJavascript向けプラグインか。