Yahoo pipes

もしかしたらものすごくシンプルなweb api (テキストin テキストout) をjavascript onlyから使うためにjsonp変換しないといけないかも。

これが使えるか味見。
http://ascii.jp/elem/000/000/438/438132/

とりあえずyahoo.comにidを作って、ほぼ上のurlに従って、Fetch DataだけFetch Pageに変える感じで実行してみたら、

This Pipe ran successfully but encountered some problems:

warning Can't fetch pages that robots.txt disallow

ロボ扱いされて撃沈。OMG。
まあPHPなりcgiなりで単純なstring to jsonp proxy書くだけなんだけど、ジェネレータ以外はクライアントオンリーで行けるかと思ってたので結構ダメージが・・・ものが単純なだけに・・・