SHL22のメーラ

シャープ独自のメーラが悪名高いことを今更知る。
とりあえず機種変更元のメールバックアップから復元したい。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/minna/index_c235s726_201211.html


結構めんどうらしい。あと振り分け設定とかは無理?

やってみた。
元データはSDのauBackupApps\mail にあるzipを解凍したものを使ってみた。


種類 パス
未送信メール /sdcard/external_sd/PRIVATE/SHARP/BACKUP/MAIL/OUTBOX/
受信メール /sdcard/external_sd/PRIVATE/SHARP/BACKUP/MAIL/INBOX/
送信メール /sdcard/external_sd/PRIVATE/SHARP/BACKUP/MAIL/SENTBOX/

読み込めるぽいけどフォルダがわかれないよ。omg。めんどうなのでもうあきらめる。
ほんと独自アプリにするなら標準アプリからの移行パス用意しとけよと。変換アプリつくるだけじゃないか。すぐできそう。SHARPそういうとこやぞー。

であれば標準auメーラがインストールできればいいんだけどこれも無理?playマーケットからは見えない。無理やり入れる方法があるのか。不都合あるのか。少し調べる。