eclipseの折り返し表示 (word wrap) が、なかなかできない。

eclipseだとエディタの折り返し表示ができないという説があり、いろいろ見てますが確かに見当たらず・・

aptanaでは可能という説があるので入れて試してみる。
http://aptana.com/

安定版はaptana2らしいですがあえてベータ版aptana3をいれてみます・・・
http://aptana.com/products/studio3

インストーラがあるので普通にインストール。
BETAのリボン付で起動される。
起動時にmsysgitが必要と言われる。(たぶん先にインストールしておくのがよさそう。)
ここではとりあえずUse PortableGitというのを選ぶ。

しばらく待つ・・・3分くらい

戻ってきたらとりあえずworkspaceの場所変え
General-Workspace
ではなく、
File-Switch workspace
から変更。

変更したらまたgitが無いと言われるのでUse PortableGitを選択。
workspace変更時に環境コピーを選択すればよかったか??

エディタの設定を変更
General-Editors-Text Editors
[Show line numbers]にチェック

折り返しは・・・
http://neetup.wordpress.com/2008/12/02/apache-right-back/
を参考にしたけど見つからない。あれ??

とりあえずPHP Projectを作ってみる。
オプションはland.toがPHP5.2系らしいので合わせる。

やっぱり折り返しできませんね。


あきらめてAptana2を入れる。
こちらは
General-Aptana-Editors
AdvancedタブのEnable word wrapチェックを入れると折り返される。


素のeclipseでもプラグインを入れればいける説あり。
http://ahtik.com/blog/projects/eclipse-word-wrap/
こっちでいければいいけど日本語がOKかとかいろいろ予断を許さない。
いければ素の3.6系eclipse PHP版がいいような気がする。

他もシンプルなエディタも
http://labo.iix.co.jp/?p=255
参考にいろいろ試してみます。